【2018年版】買ってよかったAmazonベストバイを紹介する【おすすめ】

こんにちは、まつ(@mats2_n)です。

みなさん、Amazonしてますか(?)

僕は常日頃Amazonしてます。

この記事を書いているのはまだ2018年1月なのですが、2018年にAmazonで買ったよかったものを紹介していこうと思います。

というのも、年末にまとめて紹介するのがわかりやすいんですが、どうしても忘れてしまうので。

買ってみて「ヨカッタ!!」と思ったものは随時更新していくことにしました。

それではいってみよう!

あずきのチカラ 目もと用

f:id:mats2-1989:20180119151508j:plain

僕は毎日パソコンを使うマンなので、目が猛烈に疲れるんですね。

そして、目の疲れからだいたい頭痛になって生産性ガタ落ち死ぬ流れが日々のワンセットです。

「目が疲れるなら目を癒せば良い!」という安直な気持ちで買った商品なのですが、なかな良いです。

激烈な効果があるわけではないけど、確実に目の疲れが癒されるし、リラックスできるので休憩にもってこいかなと。

使い方はレンジで30~40秒ほどチンしてあとは目の上に置くだけ。

「ふぇぁゃ〜っ」っていう気持ち悪い声が出がちなので、使う環境は気をつけた方がいいと思います。

あずきのチカラ 首肩用

f:id:mats2-1989:20180119152151j:plain

あずきのチカラの目もと用が良かったので、首肩用も購入。

目の疲れは首や肩のコリにも影響えお及ぼすので、きっと効果あるだろう。

正直肩こりとかはないので、改善された!とは言えないんだけど、リラックス効果はやばい。

首とか肩とかあっためられるとすごくほっとするね。じゅわ〜って感じになる。

仕事の合間合間で目もと用とセットで使ってリフレッシュしてます。

「ふぇぁゃ〜っ」っていう気持ち悪い声が出がちなので、使う環境は気をつけた方がいいと思います。

耳栓

f:id:mats2-1989:20180119152943j:plain

定期的に自分と向き合う時間を作っていて、その時に使っています。

向き合う時はスマホもパソコンも見ず、外部の情報をとにかくシャットアウトして考えます。

仕事時にはホワイトノイズや生活音を流しているんですが、ふかーくふかく自分と向き合う時はまたちょっと違うんですよね。無音の中で考えたい。

予定して「この時間に考え事しよ!」というのもあるんですが、だいたいが突発的に立ち止まって考えたくなるので、ケース付きで持ち運べるのも便利。

つけ心地も良くて長時間つけててもそんなに気にならないですが、注意点としては人の声を完全に遮断できる感じではないので、そういうのを求めてる人にはちょっと違うかも。

(というよりも耳栓全般完全シャットアウトは厳しいと思うので、大人しくホワイトノイズとかで搔き消すのがいいかと。)

スイッチ付いてる電気

ひもで引っ張って消すタイプではなく、リモコンで電気の付け消しができるやーつです。

月並みな感想だけど、寝る時に立ち上がらなくて済むし、紐がぶら下がってて邪魔に感じることもないのですごく良いです。結構お気に入り。

引っ越したタイミングくらいでしか家の電気を買い替えることはないと思いますが、そうでないときでも変えていいんじゃない?ってくらいにはおすすめです。

あと、地味に調光ができて、光の加減を調整できます。僕は面倒なので使ってませんが笑

寝室が和室だったので、和っぽいやつを買ったのですが、それ以外のも普通に売ってます。

たんぽぽコーヒー

以前は毎日のようにコーヒーを飲んでいたのですが、ある日を境にコーヒーアレルギーっぽくなったしまったんですね。カフェインとると蕁麻疹出る。

それ以降カフェイン断ちをしていたのですが、どうしてもコーヒーっぽいものを飲みたくなることがあるんですよね。

あと、カフェインがダメだとお茶系でも紅茶とか烏龍茶とか、いろんなものがダメになるので、飲み物には結構苦労します。

そんな時ように買ったのがたんぽぽコーヒーでして。正直、味はコーヒーではないです笑 コーヒーっぽいお茶、みたいなイメージ。

ちょっとでもコーヒーっぽくしたい場合は濃いめに出すといい感じになります。

カフェインアレルギーの人だけでなく、健康のためカフェイン断ちをしている人、妊婦さんなんかにおすすめですね。

3in1の化粧水

肌にこだわりがあるとかではないんですが、乾燥肌なのでお風呂あがりに化粧水→乳液をいつもつけてます。

化粧水→乳液という2工程が面倒臭く、また場所を取るのも嫌だったので2in1のものを探して行き着いたのがこの商品。

美容液までは求めてなかったけど、安くてまぁ綺麗になるならいいか。という感じですw

保湿力が強い気がする。

Amazonプライム

いや、ものではないんですが、Amazonで買い物する人だったらAmazonプライムに入っておいて損はないです。というか、多分入ってないと損です。

Amazonプライムのメリット一覧がこちら

Amazonプライムの特典
  1. 通常配送料が無料になる
  2. お急ぎ便・当日お急ぎ便・お届け日指定便も無料
  3. prime nowが使える
  4. プライムビデオで映画・ドラマ・アニメが見れる
  5. Prime Readingで電子書籍が読み放題
  6. Prime Musicで音楽が聴き放題
  7. Amazonチャージでポイント還元アップ
  8. prime dayに参加できる
  9. 毎日開催のタイムセールに30分早く参加できる
  10. primeフォトで写真が保存できる
  11. Amazonダッシュボタンが使える
  12. Amazonパントリーで日用用品が買える
  13. Amazonファミリーでオムツが15%オフ
  14. Amazonフレッシュで生鮮食品が買える

(特典多すぎ…)

この特典が付いて月額325円ですからね。今回紹介しているものの中で一番お得だと思います笑

Amazonで買い物する人だったら入っておきましょう。

僕は配送料無料とプライムビデオがメリットで入会しました。

Amazonプライムを体験する

Amazonプライムの詳しい解説は以下の記事をご参照あれ!

関連記事:【お得すぎ!】Amazonプライムの全特典と会費について詳しく説明する

随時更新していくよ!

2018年は良いもの買ったらここにどんどん追加していきます。

ちなみに、2017年の買って良かったものはこちら!

以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です